ゼノファーEXとクラチャイダムゴールドはどっちが効くのか?

男性の精力剤が今、とても人気です。

理由としては現代人はストレスが多い社会に生きているので勃起力が低下傾向にあるからです。

 

早い人では20代の頃から勃起不全に悩まされる人もいるようです。

こういった勃起不全を解消するのにED治療薬を使用する人もいますが、副作用もありますし根本的な改善にはいたりません。

 

根本的な改善を求める人に精力剤が人気なのです。

そしてそんな精力剤の中でも人気が高い2つの商品があります。

 

それがゼノファーEXとクラチャイダムゴールドとなります。

どちらも精力剤として人気なので、どちらがいいか悩んでしまう人もいると思います。

 

ゼノファーEX

ゼノファーEXはスッポン、高麗人参、コブラ、マカ、トンカットアリ、ムイラプアマ他の精力アップ成分がふんだんに含まれています。

短小に効果があるだけでなく、包茎や早漏、中折れにも効果があると言われています。

 

クラチャイダムゴールド

一方、クラチャイダムゴールドは名前のとおり、クラチャイダム中心の成分で、その他にアルギニン、亜鉛、鉄、必須アミノ酸他が含まれています。

クラチャダイムはマカを超えた成分と言われていて、その精力アップ効果は計り知れません。

 

このようにどちらも精力アップサプリメントとしての成分からは甲乙つけがたいものがあります。

どちらがいいかは使ってみて体質の合う方を選ぶのがベターです。どちらも100パーセント聞くものではありません。

 

体質によって効果が出ない人もいます。両方使ってみて自分の体質に合う方を選ぶことをオススメします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ